ボケがはじまってきたという話

 

2021年も明けて60日目に1年近く放置していたはてなブログを書いておこうという事案が発生したので久しぶりにログインして書いてみる。

内容としてはタイトルに書いた内容がすべてなのだが、全く同じ本を同じ店で買ってしまい、家に帰って積んでる本増えたなぁってみてたら「いや全く同じ本買っとるやん!」となって28歳(とはいっても2か月ちょっとで29歳)だが、ボケが始まってきているなぁと。。。今回の場合、これ読んでみようと思ってた本を買ったきり、一ページもめくらなかったのがこの顛末の原因なのは明らかなのでちゃんと買った本は読もうねってことなんだろうけども。

そんなことを書いてて思ったけれども、もうすぐ1年になりそうな在宅勤務で、自宅(特に自室)に籠る時間が増えたのに本を読む時間が明らかに減ったなぁ。。コロナ渦前からそんな読む性格ではなかったけれども大体ひと月で1冊は読んでたのに明らかにペースが落ちた。在宅勤務はいい意味で好き勝手できる(眠いときは寝たり、こうやって怠い打ち合わせの間に自分のPCでこういうの書いたり、業務時間に散歩に行ったり)けども、外からの物理的な刺激が少ないってのもあるかもしれない、あくまで知らないだけども。

そんな感じで、また気が向いたら書く(はず)。