ボケがはじまってきたという話

2021年も明けて60日目に1年近く放置していたはてなブログを書いておこうという事案が発生したので久しぶりにログインして書いてみる。 内容としてはタイトルに書いた内容がすべてなのだが、全く同じ本を同じ店で買ってしまい、家に帰って積んでる本増えたな…

蒟蒻畑

今までの会社でしていた仕事でも、お菓子や朝は朝食(カロリーメイト)を食べながら仕事をしていたが、ここ数カ月の在宅勤務によりすっかりお菓子をつまむのが習慣となってしまった。これはよくないなぁと思い、ここ一カ月は近くのドラックストアで116円/袋で…

久しぶりに書いてみる

前回のを書いてから2カ月半でだいぶ世界情勢が変わったなぁと。コロナの影響がこんなになるとはだれが予測できただろうか。。。 近況として、ここ一か月半は現在住んでいる神奈川県と会社のある東京都以外には出ていない。旅行というか関東から出ることが楽…

残業はクソ

去年の12月まで仕事が多忙であっても打ち合わせが少ないことなどもあり、30時間を超えない(20時間超えたのも数回)ゆとり4年目社会人であったが、ここ最近は多忙により2か月連続で30時間を超えて改めて思ったこと、残業はクソ。以下クソな点をクソな文章で羅…

適当にかきはじめてみる

やる気の出ないかつやることのない仕事の合間に仕事のことやらいろいろ書いていて、ここ数か月で仕事が忙しくなってからは家のパソコンで日記のように書いてたものを、どうせ書くならWeb上にかける範囲で書いてみようかなぁってことで開設してみる。まぁ見て…